年少たんぽぽ組♫

今日からまた1週間がスタートします!

今日は全クラスでお水遊びをすることができました☆

「服を脱いだら半分こしてね。」と伝えると、1枚1枚上手に服を畳んでいました(^^)

〇朝のご用意

朝のご用意では、「今日はご用意が終わったらブロックで遊びたい!」とご用意後の自由あそびを楽しみに頑張っています。

自分のシール帳とカレンダーを見比べて、今日の日付けに自分でシールを貼れる子が増えてきました✨

1人で出来ることが日に日に増え、嬉しいです😊

〇給食

今日のメニュー

カレーピラフ・・・(米・豚挽肉・人参・玉葱・ピーマン・パプリカ・しめじ・ケチャップ・カレー粉・ターメリック粉)

ツナサラダ・・・(ツナ・白菜・きゅうり・ガラスープの素)

水あそびで沢山走った後だったので、みんなあっという間に完食でした(^O^)

カレーのいい匂いに「早く食べたい~!」と待ち遠しそうな子どもたちでした。

 

〇お部屋あそび

ご飯の後はお部屋でゆっくり過ごしました♪

お部屋あそびではそれぞれ好きなコーナーで楽しんでいます。

明日はお天気が怪しいですが、お天気が良ければ水遊びを予定しておりますのでプールバッグをお持ちください。

明日もお待ちしております(#^^#)

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. たんぽぽ組♪♪

  3. たんぽぽ組☆

  4. たんぽぽ組♫

  5. 年少たんぽぽ組♪おもちつき

  6. たんぽぽ組♪