年少☆たんぽぽ組

今日は、雨が降ったり止んだり、、お外では遊べなかったので

お部屋で沢山ゲームをして遊びました(*^^*)

みんなで、「ぴったんこゲーム」をしたり、、

「だるまさんがころんだ」をして遊びました♪

「鬼になりたい」と教えてくれる子もいて、みんなでルールを確認しながら楽しむことができました♡

今日の、2号認定の子どもの給食は、

ご飯

けんちん汁(人参・大根・豆腐・小松菜・小芋・こんにゃく)

じゃこ豆(大豆・じゃこ)でした☆

食べる時間がとっても早くなり、あっという間に、完食しピカピカのお弁当箱を嬉しそうに見せてくれました♡

〇最近の子どもたち〇

最近のお部屋あそびのお気に入りは、新幹線です!

一人で、乗ったり、お友だちと乗ったりと様々な遊び方で遊ぶ姿は、

見ていて、とても可愛らしいです♡

明日はいい天気になりますように、、明日もお待ちしています(*^^*)

関連記事

  1. たんぽぽぐみ♪

  2. たんぽぽ組☆

  3. 年少 たんぽぽ組♪

  4. たんぽぽ組☆彡

  5. たんぽぽ組(年少)☆

  6. たんぽぽ組☆彡