ひよこ・どんぐり組☆

2学期が始まり、もう1週間が終わりました!

登園初日「水筒どこ置くの?」「タオルどこ?」と、言っていた子どもたちも、「次は靴脱ぐねー!!」「トイレ行く?」と、少しずつ生活リズムも取り戻してきました(^^)/

今日は恵の雨でお外あそびには行けませんでしたが、たくさんあ部屋あそびをしました!

2学期からはシルバニア、積み木を新しく玩具として出しています!

人気のあそびは粘土!!!!自分たちで粘土を伸ばしてヘビを作られるようになったり・・・あそびの幅が広がってきました(*^^*)

今日の昼食は2学期始まって初めてのお味噌汁☆

「熱い!!ふーふーせなあかん!」「ふーふー!!」と、冷ましている姿がとっても可愛らしかったです♡

昨日は体育あそびがありました。

両足ジャンプが難しいようで、「こう?」と子どもたちなりにも難しさを感じていました。少しずつみんなで練習をしていこうと思います!

次はまた月曜日ですね、お待ちしております(^_-)-☆

 

 

 

 

関連記事

  1. 年中☆すみれ組

  2. 今日もいっぱい遊んだよ☆

  3. 年中すみれ組♫

  4. 今日の子どもたち😊

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. ゆり組★年長