すみれ組(年中)

今日は、収穫感謝礼拝がありました。

お家から、たんぽぽ組(年少)・ゆり組(年長)は野菜を2つ、すみれ組(年中)は果物を2個各自がそれぞれ持ってきました。

食べ物の大切さ、作って下さる方々へ改めて感謝しました。

 

その後は、すみれ組(年中)とたんぽぽ組(年少)で丸山交番へ、日頃の感謝の気持ちを込めて果物をお届けに行きました(*^^*)

行く道中、果物の実っている木があり、子どもたち同士で「あれはなんやろう?」「ゆずだよ!」という会話が見られました。

交番に着き、すみれ組(年中)のお当番さんが代表で相談員の方に果物をプレゼントしました。

この日は、緊急のお仕事でお巡りさんは出かけておられました。

その後は、質問タイムもあり交番の方に「約束を守らないとみんなが困るから、ルールを守り合うことの大切さ」を教えて頂きました。

質問出来て良かったね。

行も帰りも元気よく歩いて行きました!大きな事故や怪我無くお渡しすることが出来ました(^^)

よく頑張りました☆

 

●今日のお外あそび

 

今日は風もあり、少し寒かったですが子どもたちは元気いっぱい体を動かして遊んでいました!!

 

●今日の給食

・チャンポンうどん(うどん・豚肉・白菜・人参・筍・椎茸・ピーマン・パプリカ・かまぼこ)

・酢の物(きゅうり・わかめ・えのき茸)

とっても美味しかったね!!明日はお弁当です☆

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. お誕生日会☆

  3. すみれ組☆

  4. 年中すみれ組♪

  5. 年中☆すみれ組

  6. 年中すみれ組♫ 11月のお誕生日会