ひよこ・どんぐり組☆

ひよこ・どんぐり組は今週からアドベントが始まりました。そして本当のクリスマスのお話、”世界ではじめのクリスマス”を、お部屋を真っ暗にしてアドベントクランツのろうそく1本にマッチで火を灯し、クリブを使ってお話をします。

「火が着いた!」「サンタさんのお話じゃないの?」「この女の人誰?」「今日はろうそく1つだけ?」子どもたちは不思議そうに珍しそうに見ながら、集中してお話を聞いてくれていました(^^)

 

次のお話は来週の水曜日、子どもたちに聖書に記されているクリスマスを伝えていきます。

〇最近のお外あそび〇

お友だちとの関係も深まってきて「一緒に手繋ごう!」と声を掛け合っているお友だちや・・・・

「むっくりくまさんしよう!」とお友だちを誘ったり・・・・

すみれ組さんのキャタピラを貸してもらいひよこ・どんぐり組さんも挑戦したり!!「これなんて言うの?」「面白い!!」「早く!早く!」と、とっても楽しそうでした(*^^*)

〇今週の体育あそび〇

両足ジャンプや、縄や細い道の上を歩いたり、トンネルの滑り台をしたり!そして、コーンの周りを走る練習もしました!コーンの内側ではなく外側を走る約束をすると、「お外お外お・そ・と!」とリズムに合わせながらしっかり約束を守ってくれていた子どもたち。感心しました☆

月曜日は在園さんのクリスマス会の予行です、ひよこ・どんぐり組も見に行きます(^_-)-☆

関連記事

  1. 家族遠足☆ひよこどんぐり組

  2. ひよこ・どんぐり組☆

  3. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)♪

  4. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)🐣

  5. ひよこどんぐり組🐤

  6. ひよこどんぐり組♪