ひよこどんぐり組♪

気持ちの良いお天気で一週間がスタートしました🌞

今週も元気いっぱい、子どもたちと楽しんで過ごしていきます(^O^)

〇お外あそび

朝はお外に出て遊びました(^^♪

今日はフラフープを使ったり、アーチに登ったり好きな遊びを見つけて遊び込んでいました☆

大きい組のお兄さん、お姉さんと一緒に遊ぶ姿もあり、とても微笑ましかったです😊

最後はみんなで明日からの裸足保育に向けてお庭の石拾いをしました(^O^)

〇体育あそび

先週の体育あそびではサーキットを行いました(^O^)子どもたちは体育あそびが大好きです☆

とても上手に鉄棒にぶら下がる事ができました!

〇お集まり

毎日のお集まりでは、讃美歌を歌ったり、お祈りやお名前呼びをしています♪

お祈りでは目を瞑ってお祈りできるよう、練習をしています(^^)

〇給食

今日のメニューは、ビビンバ(米・豚肉・小松菜・人参・もやし・胡麻・もみのり)わかめスープ(豆腐・ワカメ・玉葱)でした。

明日はたんぽぽ組、ひよこどんぐり組は体育あそびがあります。

又、明日から裸足保育が始まります!手足の爪を短くして、登園してください。よろしくお願いします。

お待ちしております✨

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組

  2. ひよこどんぐり組🐤~幼稚園で遊ぼう‼~

  3. ひよこ・どんぐり組🐣

  4. 落ち葉ひらひら~♪

  5. 七夕コンサート・ひよこ・どんぐり組☆

  6. ひよこどんぐり組🐤~お誕生日会~