家族遠足☆ひよこどんぐり組

先週の金曜日、しあわせの村へ親子遠足に

行きました。お天気にも恵まれお家の方と一緒に

朝の礼拝をした後は、「ぴったんこゲーム」「じゃんけん列車」

「進化ゲーム」「猫とネズミゲーム」などたくさんのゲームをしました(^^♪

その後は、各クラスに分かれて、おにぎりを食べました。

ご飯を食べる前にお子様の大好きな所を言って頂きました(^▽^)/

お家の方と一緒でとっても嬉しそうな子どもたちでした。

親子和気あいあいと笑顔溢れる楽しい1日でした!

最近のひよこどんぐり組のお友だちは

朝のご用意やご飯の準備や階段の上り下り

など、なんでも一人でやってみようとする姿が

増えてきました(^^♪

また、トイレトレーニングも頑張っているお友だちもいます!

2人のお友だちが、オムツではなくパンツで過ごしています。

全員のお友だちがパンツで過ごせるように目指していきます♪

〇父母の日製作〇

お家の方には内緒だよと言いながら

プレゼントを作りました。一生懸命作ったので

持ち帰りの日まで楽しみにしていてください(^▽^)/

〇お味噌汁DAY〇

今日のお味噌汁の具材は、

にんじん、玉葱、さつまいも、キャベツが

入っていました。

「さつまいもおおきい~」「おにぎり見て~」と

嬉しそうな子どもたちでした♪

〇最近の子どもたち〇

子どもたち同士の会話が増え

一緒にお話ししながら遊ぶ姿がとても

可愛らしいです(*^^*)

最近のお気に入りはレゴブロックで

ケーキやアイスクリームを作って楽しんでいます!

 

3月に種を植えたじゃがいもが

こんなに大きくなりました!

子どもたちも収穫するのを

とっても楽しみにしています♪

明日は年少、年中組は体育あそびがあります(^▽^)/

また明日もお待ちしております!

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこ・どんぐり組(未入園児クラス)

  3. 2・3歳児☆室内あそび

  4. ひよこどんぐり組☆

  5. ひよこどんぐり組🐤

  6. 今日も元気な子どもたち♪