すみれ組☆

いよいよ今日からプールがスタートしました!!

子どもたちは朝から「今日プール入れるかな?」「見て見て!プールバックこんなのだよ!」「水着持ってきたよ~」と嬉しそうに教えてくれました(*^^*)今日は水温も気温もあまり上がらなかったので、足だけプールに入ったのですが「冷たくて気持ちいい♡」「お水楽しい!!」と大はしゃぎ!

プールのお約束①笛が鳴ったらお背中ぴったん ②押さない・走らない ③お話を聞くをしっかり守ろうとしていた子どもたちには感心しました(^^)

〇吹き絵〇

先日吹き絵で”花火”に見立て製作を行いました。

しゃぼん玉製作の時とは違い力いっぱい吹くのに難しさを感じていましたが、「力いっぱいふーってするの!?」「僕は色んな色使おう!」「あ!花火みたい!」「綺麗~」と、一生懸命吹いて製作を行っていました☆筆で絵の具を垂らしストローで吹いたのですが、夢中になりすぎて筆で絵の具を吹こうとしているお友だちもいて、可愛らしく思わず笑ってしまいました(*^^*)

〇お外あそび・お部屋あそび

縄跳びで電車あそびをしたり、カタツムリを見つけたり・・・お部屋ではお友だちと協力してレゴを高く積み上げたり大型積み木で車を作ったり・・・子どもたち同士会話が増えてきて聞いていてとっても面白いです!

今日は初めてのプールで疲れが出ていると思うのでゆっくり休んで下さい、また明日もお待ちしております(^^♪

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. すみれ組☆

  3. お誕生日会☆

  4. 年中すみれ組♫

  5. すみれ組(年中)☆

  6. 年中☆すみれ組