ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

〇体育あそび〇

昨日は、6月になり初めての体育あそびがありました!

今日は、「お外でするよ」と伝えると「やったぁ」と

嬉しそうな子どもたち(^▽^)/

トンネルやお山登りなど初めてのことにも挑戦する子どもたち☆

たくさん体を動かしました(*^^*)

〇新聞紙あそび〇

先日、新聞紙あそびをしました(^▽^)/

「ビリビリしてもいいの?」と驚く子どもたち。

細かく破る子どももいれば細長く破る子どもなど

様々でした(*^^*)新聞紙で作ったバッドで野球ごっこをしたり

破った新聞紙を袋にいれてボールを作ったりとお片付けも

楽しくすることが出来ました♪

 

〇じゃが芋堀〇

去年植えたじゃが芋を掘り起こしました(^▽^)/

始めは、「ないよ~」と言う子どもたちですが、

土を掘り起こしてみると「あったよ!」「小さいのもあるよ」

と沢山のじゃが芋を収穫することが出来ました!

 

〇さつま芋の苗植え〇

今日は、さつま芋の苗を植えました!

 

土に穴を掘り苗を植え、最後に、「お砂のお布団を

掛けてあげてね~」と伝えると、上手にお砂をかけることが出来ました(^▽^)/

最後は、「大きくなあれ」とお水を上げました☆

 

〇お味噌汁Day〇

「何が入っているかな~」といつも楽しみにしている子どもたち!

今日は、人参 キャベツ 豆腐が入っていました☆

少しずつ、食べるスピードが上がり、完食できるお友だちも増えてきました(^^♪

 

 

 

 

土曜日、日曜日ゆっくり休んでまた、月曜日お待ちしています(^▽^)/

 

 

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこどんぐり組🐣

  3. ひよこどんぐり組🐣

  4. ひよこ・どんぐり組☆

  5. ひよこどんぐり組☆

  6. 合同礼拝 ひよこどんぐり組♬