たんぽぽ組(年少)♫

最近また一段と寒くなりましたが子どもたちは元気いっぱいです!!

★外あそび★

フラフープを電車に見立てたり、葉っぱを集め「1枚2枚3枚」と数えたり・・・

ロッククライミングで「引っ張って~!」「よいしょ~!」と楽しそうな声が聞こえてきたり・・・

縄跳びの上をジャンプしてみたりと外あそびを楽しみました(^^♪

 

今日はみんなでかくれんぼもしました(*^^*)

見つかると「わー♫!」と言って顔を隠したり、「見つかったー!」と嬉しそうな子どもたちが可愛かったです♡

「次は鬼したい!!!」と次々に言う子どもたちでした(^_-)-☆

 

★スイートポテト★

ひよこどんぐりさんがお芋クッキングをしたようで、スイートポテトを持って来てくれました♪

「早くご飯食べよう!」「お芋食べたーい♡」とご飯の後のお楽しみができて嬉しそうな子どもたち。

スイートポテトを食べると「美味しい♡」と味わって食べる子どもたちでした(^^♪

 

★お部屋あそび★

お部屋ではレゴで「ブーーーン」とレゴで作った飛行機を飛ばしていたり、椅子で電車を作っていたりと

どこの遊びも盛り上がっていました(^^)

 

明日はお休みです!!

ゆっくり休んでまた月曜日からお待ちしております♬

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組★

  3. たんぽぽ組♪

  4. たんぽぽ組★

  5. たんぽぽ組(#^^#)

  6. たんぽぽ★