ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

今日はお天気に恵まれ、たくさんお外で遊ぶことが出来ました(*^_^*)

〇新聞紙あそび〇

先日、ひよこどんぐり組では新聞紙あそびを行いました(^^)

新聞紙を細かくちぎったり、丸めたりして、

新聞紙のプールを作りました(^^♪

「もっともっとちぎるよ~」「こんなに長くちぎれたよ~」と

前回行った時よりも、手先が器用になっており成長を感じました♪

最後は、大きな袋に集めて大きなボールを作りました☆

〇お絵描き〇

昨日は、みんなでお絵描きをしました♪

青グループ、黄色グループ、黄緑グループに分かれて

その色の物を考えてお絵描きしました(*^_^*)

そして、完成後はみんなで何を描いたかお話しました!

「恐竜かいたよ」「ママ描いたの♡」「お空かいたよ」

「これじいじやねん」などみんなそれぞれ違い面白かったです♪

〇給食〇

今日の給食は、食パン

コーンチャウダー(豚肉 ベーコンじゃが芋 玉ねぎ 人参 コーン インゲン)

人参サラダ(人参 レーズン)でした♡

今日は、朝から「今日パンやろ」と食パンを

楽しみにしていたようでした♪美味しかったね(^^)

ご飯後少しお部屋で遊んでると、

「どこでしょう~」という声が聞こえてきました!

探してみると~

こんなに狭いところに隠れていました(*^^*)

とっても可愛かったです♡

今日も一日楽しかったね!明日も沢山遊ぼうね!

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)☆☆☆

  2. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  3. 年中(すみれ組)♫

  4. 夏期保育😊今日の子どもたち

  5. ゆり組☆

  6. マラソン(^^)