年中(すみれ組)♫

☆昨日の体育あそび

体育あそびでは、マットや縄跳び、跳び箱など・・・

色々なことに挑戦しました♪

   

 

縄跳びでは、2人で跳ぶことになり、始めは「難しい~!」と言いながらも

練習していく子どもたちで、1回跳ぶことができたら「やったー!」「跳べた~!」と

大喜びでした(*^^*)

跳び箱では、小さいものから大きいものまでチャレンジしました☆

その後、跳んでいた跳び箱の上を足を延ばして渡りました♪

お片付けはもちろん自分たちで(^^)

「こっち持って!」と言葉を掛け合いながら片付けていました!!

 

今日は、合同礼拝がありました。

礼拝堂で、全園児集まってイエス様のお話を聞きました。

子どもたちは、真剣な顔で聞いていました。

 

外あそびでは・・・

「ワニワニゲームしよう!」と言って、ワニや役の子どもとワニの間を通り抜ける子に分かれて遊んでいました♪

「キャー!」と言いながらとても楽しそうでした。

 

 

こちらでは、だるまさんがころんだをしていました!

そろりそろり、みんな一生懸命でした(^^)

関連記事

  1. 年中すみれ組♫

  2. すみれ組(年中)

  3. 年中すみれ組♫

  4. たんぽぽ組☆

  5. お誕生日会 年中すみれ組♪

  6. 年中すみれ組♪