ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

昨日は雨が降ってお外で遊べませんでしたが、今日は太陽が出ていました🌞

 

◎お外あそび

今日や先週に天気がいい日はお外で元気にあそびました。

あみあみのアーチが人気で一人で挑戦したり、お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に登って

とっても楽しそうでした(#^^#)

 

◎体育あそび

先週の体育あそびはお外でしました☆

お部屋と違い広々とした場所で、のびのびと活動する子どもたち

グラグラ揺れるトンネルでは、キラキラした笑い声をあげてくぐっていました。

できるサーキット遊びが増えて、次はどんな挑戦が出来るか楽しみです!(^^)!

 

◎新聞紙あそび

先週に新聞紙あそびをしました。

子どもたちは新聞紙を「びりびり~」と言いながらたくさんやぶって楽しそうでした。

また、やぶった新聞紙を丸めて「おにぎりどうぞ」「ボール!!」や細長くやぶったのを剣・ハチマキにして

様々な形に変えて遊ぶ子どもたちは、笑顔であふれていてとってもかわいかったです♡

最後のお片付けも、おなかの空いたお化けさんに新聞紙のご飯をたくさんあげようと頑張っていました。

 

◎給食

おにぎり(米・ふりかけ)

酢豚(豚肉・玉葱・人参・ピーマン・パプリカ・筍・シイタケ・片栗粉・ごま油・酢・砂糖)

海苔和え(チンゲン菜・粒コーン・海苔の佃煮)

スプーンやフォークを少しづつ使える子が増えてきて

ひよこ組さんはおはしで一生懸命食べていました。

 

明日の登園をお待ちしております♫

明日は、ミニ運動会の準備のため、お預かりは15時までになります。

ご協力をお願いいたします。

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこどんぐり組🐣

  3. ひよこどんぐり組♪

  4. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  5. ひよこ・どんぐり組★(2・3歳児)

  6. ひよこどんぐり組🐣