たまごクラブ~12月号~

11月初回のお芋探し&リトミック遊びは、♬バスごっこ~お芋堀に行こう~♬と、ママのお膝のバスで出発♬♬焼き芋焼き芋おなかがグ~♬と、手あそびを楽しみ、、、いざ★お芋掘り★土に見立てたシーツの中から、『うんとこしょ~♬どっこいしょ~♬』大好きなママと、力を合わせて、美味しそうなさつま芋を、見つけることができました☆彡

クリスマスツリー製作では、フワフワの軽紙粘土を、コネコネ~♬丸いクリスマスツリー飾りを、作りました★コネコネを、楽しむ子どもたち♡中には、いす、ニャッキ、、、大人では想像できないアイデアで、楽しむ姿も♡ミニミニクリスマスツリー、ミニミニリース、葉っぱ、ハート♡星型★、、、思い思いの形づくりに、集中するママたちの輝いた目も、とっても素敵でした♡ママたちが、楽しい時間、、、子どもたちも、とっても心穏やかに遊んでいて♡改めて、お母さまが、楽しい♡幸せ♡な気持ちでいることの大切さを、実感しました♡そんなあたたかい、幸せ~♬な気持ちいっぱいのクリスマスツリーの完成♡お家で飾ってもらえたら、嬉しいです♡

今日は、クリスマスパーティーでした☆♬おめでとうクリスマス♬を歌い、サンタさんの手あそびをしていると、、、♬りんりんりん~♬と、トナカイさんが、サンタさんを、連れてきてくれました♡びっくりして、泣いちゃう子、じーと見つめる子、ママに抱きついてこっそりと見つめる子♡お母さまたちも、笑顔いっぱいで、お迎えしました♡かわいいたまごクラブのお友だちに、素敵な手作りのボールを、プレゼントしてくれました♡優しいサンタさん、ありがとうございました♡

早いもので、2学期もあと1回★18日は、ミニミニクリスマスお楽しみ会♡を、予定しています☆2学期も、たくさんのお支えがあり、コロナ禍の中、こうして楽しく愛のあるたまごクラブさんで、過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです♡ありがとうございました♡3学期は初回は、1月15日金曜日です☆彡こま作り、お正月遊びを、予定しています♡どうぞ、よいお年をお迎えください♡

関連記事

  1. たまごクラブ~3月♡おひなさままつりリトミック~

  2. たまごクラブ~7 月号~

  3. たまごクラブ~6月号~お魚すくい☆

  4. たまごクラブ~4月号~

  5. たまごクラブ~2023年度最終号~

  6. たまごクラブ~12月号~