年少☆たんぽぽ組

今日から午後保育が始まりました(^^)

雨が降っていて、室内での活動となりましたが、

お部屋で折り紙製作を行いました!

今日は、「ゆきだるま」を作りました♪

二枚の折り紙を折ったのですが、説明を聞きながら

「こうかな?」とお友達同士で確認し合う姿も見られました♡

最後のお片付けでは製作シートを畳むのが上手になっていて成長を感じました!

〇給食〇

今日の給食は、春雨丼(小松菜・春雨)

大学芋(さつま芋・黒ゴマ)

清汁(人参・豆腐・玉葱)でした☆

久しぶりの給食でしたが、あっという間に完食でした(^▽^)/

給食が終わった後は、お友達と沢山遊んで

楽しそうな子どもたち♡劇あそびや椅子取りゲームをして遊びました!

明日は、1月生まれの子どものお誕生日会があります(#^^#)

明日はいい天気になりますように、、、お待ちしています♪

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. たんぽぽ組☆

  3. たんぽぽ組♫

  4. 今日の子どもたち😊

  5. 山登り☆年少組・年中組

  6. たんぽぽ組☆