ひよこどんぐり組🐣

今日も暑い一日でした。まだ6月な事に驚きを隠せません!

「おはよう」と登園し裸足になるため、靴下を一生懸命脱ぐ子どもたち

 

〇お外あそび・お集まり〇

まだ慣れない裸足でのお外遊びに、お兄ちゃんお姉ちゃんが手を繋いでくれ遊びに誘ってくれました(^^♪

時間が経つにつれ慣れ走る姿も見れました!

またお集まりではお兄ちゃんお姉ちゃんの声を聞きながら参加している子どもたちはとても可愛かったです♡

お集まり後は裸足で園庭を歩いても痛くならないよう石拾いをしました。

「これは?」とどれを拾ったらいいか迷いながらも、たくさん拾った石を最後に「みて!!」と見せに来てくれた子どもたちはとてもいい笑顔でした(#^^#)

 

〇風船遊び〇

先日すみれ組のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に風船遊びをしました🎈

たくさんの風船に子どもたちのテンションマックス!!

汗だくになりながら楽しそうに遊ぶ姿が見られました(*^^*)

 

〇お弁当〇

「あと何回寝たら」と待ち遠しかったお弁当の日🍱

子どもたちは張り切ってご用意をしていました。

いつもお弁当のご用意有難うございます。子どもたちは幼稚園で「おいしい!!」と言いながら笑顔で食べていました(*^▽^*)

 

〇今日の給食(二号認定のお友だち)

中華丼(米・豚肉・かまぼこ・キャベツ・筍・人参・人参・キクラゲ・葱・パプリカ・片栗粉・鶏がらスープの素)

胡麻酢和え(もやし・きゅうり人参・ごも・酢)

果物(ぶどう)

 

明日の登園をお待ちしています♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこどんぐり組♪ 収穫感謝礼拝

  3. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  4. ひよこ・どんぐり組☆

  5. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  6. ひよこどんぐり組🐤