年中組♫すみれ組 花の日礼拝

今日は花の日礼拝でした。

子どもたちは、とても嬉しそうにお花を見せてくれて、「このお花はガーベラだよ」「聞いたけどわすれちゃったぁー」など

お話してくれました。たくさんのお花に囲まれて、礼拝を行うことができました。有難うございました。

お天気もよかったので、礼拝の後は、お外遊びをしました。他学年と仲良く遊び姿が微笑ましいです。

☆先日、実習生の先生とはらぺこあおむしのあおむしの製作をしました。

絵本をみてから、クレパスでかおをかいたり、模様を描いたりして、楽しくすることができました。

 

 

とても可愛いあおむしさんができました。

 

〇今日の給食は・・・

おにぎり(米 ふりかけ)

酢豚(豚肉 玉葱 人参 ピーマン 筍 パプリカ 干し椎茸 片栗粉 酢 にんにく 醤油 砂糖 ごま油)

即席漬け(大根 きゅうり 大葉)

少しずつ暑くなってきました。熱中症にも気をつけながら、保育をしていきたいと思っています。

必ず水筒をお持たせ下さい。宜しくお願いします。

明日もお待ちしております。

関連記事

  1. すみれ組(年中)

  2. すみれ組(年中)

  3. 年中組♫すみれ組

  4. すみれ組♫

  5. 年中すみれ組♫

  6. 年中すみれ組♫