ひよこどんぐり組🐣~8月生まれのお誕生日会

〇お誕生日会

8月は夏休みに入るため、今日、8月生まれのお誕生日会をしました♪

お友だちからお歌とお言葉のプレゼントがあったり、

お家の方からのメッセージをもらったりと

お誕生日のお友達の嬉しそうな姿が見られました(#^^#)

お楽しみは、〇✕クイズ!

クイズに当たると大喜びの子どもたちでした♡

 

〇お外あそび

今日は昨日の雨が残ることなく快晴でした!

子どもたちはお外に行くことを伝えると「やったー!」と嬉しそうな子どもたち(^O^)/

お外では蝉の抜け殻を見つけると「みてみて!」とお友だちや先生に嬉しそうに見せてくれたり、滑り台やフラフープを何回も楽しんで遊んでいました。

 

〇お部屋あそび

最近はサングラスをかけて「おばけだぞ~」とお友だちを脅かすことにはまっています。脅かされたお友だちは「きゃ~」と笑顔で逃げていました。

玩具の「貸して」「いいよ」が少しずつ言えるようになってきているのを見て嬉しく思います。

 

〇給食

人参ご飯(人参 米)

鶏コーンクリーム煮(コーン缶 牛乳 玉葱 人参 小麦粉 鶏肉)

じゃが芋のおかか煮(じゃが芋 かつお節)

ベーコンソテー(ベーコン チンゲン菜)

ゼリー(みかん缶 桃缶 ブルーベリー かんてんぱぱ)

 

明日は晴れたら水遊びを予定しています。プールバックと水あそびカードのチェックをお忘れないようにお願いします。

明日の登園をお待ちしております♪

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこどんぐり組♪

  3. ひよこどんぐり組🐥

  4. ひよこどんぐり組♪

  5. ひよこどんぐり組☆(未入園児クラス)

  6. ひよこどんぐり組♪ミニ運動会