年少たんぽぽ組♫

今日はお道具箱や粘土を持ち帰りました。

終園日に向けての準備が始まり、1学期はあっという間だなあと感じています。

残りの日々が充実したものになればと思います(^▽^)

 

〇リトミック

ピアノに合わせて行進をしたり、ぴたっと止まって遊びました☆

止まる時はお友だちのおしりにくっついたりおさるやブタのポーズをしました♪友達同士で顔を見合いっこして、大盛り上がりでした!

次に、ルールを確認しながらじゃんけん列車をしました。段々とじゃんけんの勝ち負けが理解できてきて、最後は1つの列車になれました☆

〇粘土あそび

リトミックの後はゆっくり粘土あそびをしました😊

お団子やアンパンマンを作ったり、粘土に器用に顔を描いたりしていました(^^)

〇給食

今日の2号認定の子どもたちの給食です。

ごはん・・・(ごま塩)

炒合菜・・・(豚肉・キャベツ・人参・長ねぎ・インゲン・筍・生姜・にんにく・ビーフン)

サラダ・・・(キャベツ・コーン・マヨドレ)

みそ汁・・・(長ネギ・人参・味噌)

給食もお弁当もみんなで美味しく頂きました😊

明日はお天気が良ければ、全クラス水あそびを行う予定です!

お待ちしています✨

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♪

  2. 年少たんぽぽ組♪ミニ運動会予行練習

  3. 夏期保育😊今日の子どもたち

  4. たんぽぽ組☆

  5. たんぽぽ組★

  6. 年少☆たんぽぽ組