年中組♫すみれ組

連休明けでしたが、子どもたちは今日も元気一杯でした。

雨が降っていてお外では遊べませんでしたが、お部屋でたくさん遊びました。

 

☆朝のお部屋あそび・・・パズルやブロック、車など、それぞれにお友だちと仲良く遊ぶ姿が見られました。

☆みんなでお掃除・・・明日1学期の終園を迎えるので、お部屋やおもちゃのお掃除をしました。

おもちゃを洗ったり、雑巾でロッカーやお部屋をきれいにしました。みんな一生懸命頑張ってくれました。

☆今日の給食

チキンライス(米・鶏・塩麴・ピーマン・パプリカ・人参・ケチャップ・オリーブオイル)

野菜スープ(人参・玉葱・じゃが芋・キャベツ・ベーコン・ガラスープの素・塩・胡椒)

☆給食の後は、気分をかえて、たまごクラブの部屋で遊びました。

少しおもちゃは、幼い子用が多かったですが、子どもたちは、嬉しそうに遊んでいました。

「たまごクラブってこんなおもちゃあるんや」「かわいいなぁ~」という子どもたちはとても可愛かったです。

 

明日は、1学期の終園日で、午前保育になります。

お間違いないようにお迎えにきてくださいね。

明日もお待ちしております。

 

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 今日の子どもたち♫

  3. すみれ組(年中)♫

  4. 終園式 年中すみれ組♪

  5. すみれ組★

  6. すみれ組☆