年少❁たんぽぽ組

今日は待ちに待った6月生まれのお友だちのお誕生日会でした(#^^#)

〇お誕生日会

お休みのお友だちも多かったですが、そんなお友達の分も「おめでとう!」を伝えられ楽しい会にすることができました。

 

〇お部屋遊び・お外遊び

雨上がりで砂が湿っていたので子どもたちは団子やケーキなど様々な形を作って楽しんでいました。

また、裸足で駆ける子どもたちは足裏に沢山の刺激があり強くなっていると思います。

お部屋遊びではブロックでカメラやおうち・電車・船を作るのが上手になっています!!

また、おままごとでは「ジュースやさん」をしていたり最後はみんなで幼稚園ごっこをして楽しみました😊

お片付けは最後まで頑張りました!

 

〇体育あそび

昨日火曜日に大西先生と体育あそびがありました。天候が持ちお外で活動することができました。

サーキットではでこぼこ山・両足ジャンプ・ゴロゴロなど子どもたちは楽しそうにグルグル走りながらしていました!

鉄棒ではぶら下がり10秒をみんなで数え、飛びつきを「ちゅんちゅん」と言いながら頑張っている姿は微笑ましかったです💛

 

〇今日の給食

おにぎり・豚生姜焼き・ポテトサラダ・胡麻和え・抹茶ババロアでした。

最後のお楽しみまで食べてお代わりする子もいました!(^^)!

 

明日は内科検診です。上のお洋服を脱ぐのでお子様が着脱しやすい服でお越しください。

 

明日の登園をお待ちしています✨

 

関連記事

  1. 年長組☆彡

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこどんぐり組🐤~合同礼拝~

  4. ひよこどんぐり組♪

  5. ゆり組☆

  6. 秋の遠足☆彡