年長ゆり組♪

今日もお天気が怪しかった為お水遊びは行いませんでしたが、朝はお外で遊ぶことができました!

先月に植えた野菜もすくすく育っています🥬

〇ひらがな遊び・英語遊び

今週はひらがな遊びと英語遊びがありました♪

英語遊びでは仕掛け絵本を読んでもらったり、ひらがな遊びでは頑張ったご褒美にかたつむりの折り紙を頂きました😊

講師の先生との時間をいつも楽しみにしている子どもたちです♬

〇絵本屋さん

最近では借りた絵本をお家で誰と読んだかや読んだ感想を教えてくれます📚

絵本屋さんにもすっかり慣れ、すらすらと自分で書き進める子どもたちに感心しています😊

又、自分たちで絵本棚を綺麗に整頓してくれる姿があり、嬉しくなりました✨

〇昼食

給食の子もお弁当の子も美味しく頂きました😋

明日こそお水遊びができればいいなと思います✨

水遊びカードの記入を忘れずにお願いします!

 

 

 

 

関連記事

  1. 年長☆ゆり組・花の日礼拝

  2. 年長組☆彡

  3. 年長☆園外保育

  4. 年長☆ゆり組

  5. 年長!(^^)!

  6. 年長★ゆり組