年中☆すみれ組

今日は子どもたちが大好きな英語あそびがありました♪

カードゲームや絵本を見たり、英語に楽しく触れ合いました(^^♪

終わるころには、「もっとしたかったなぁ~」「またしたい」と次回を楽しみにしている子どもたちでした!

先日しゃぼん玉絵をしました!

「しゃぼん玉に色がついてる~」と嬉しそうな子どもたち!

いろんな色のしゃぼん玉ができました♪

そして、はさみの練習をし紫陽花をつくりました❁

はさみの持ち方ががとっても上手で最後まで集中して取り組んでいました!

最後は糊で貼り付けをして完成です(^^♪

紫陽花を作ってから、「おうちの近くで紫陽花みつけたよ」と報告してくれる子が増え嬉しいです♡

雨の日でお外に出られない日は、お部屋の中で風船遊びや縄跳びを使って遊んだりしています(#^^#)

また、リトミックでは好きなポーズをとったり体づくり遊びでは、2人で力を合わせたりと、

お部屋の中でも沢山動き汗をかく子どもたち!水分補給をこまめにしていきたいと思います!

今日の給食のメニューです!

明日は、水遊びを予定しています!いいお天気になりますように、、お待ちしています☆彡

関連記事

  1. すみれ組(年中)♫

  2. すみれ組♪(年中)

  3. ページェントごっこ☆彡

  4. すみれ組☆

  5. すみれ組☆

  6. 年中♪すみれぐみ