年長ゆり組☆プラネタリウム☆

今日は待ちに待ったプラネタリウムでした!17名全員で明石天文科学館に行ってきました😊

行きのバスではお外の景色を見たり、プラネタリウムにちなんで七夕のお願い事を発表したりして過ごしました。

到着してから、みんなで展望台に登りました♪励ましあいながら15階まで階段を頑張って登り切りました!

頑張って登った景色に「すごい!」「めっちゃ高い!」と大喜びの子どもたちでした(^O^)/

そしていよいよプラネタリウムへ…☆

背もたれが倒れる椅子や真っ暗なお部屋、キラキラの星など、何もかも子どもたちにとってとっても嬉しかったようで、「うわぁ~!」「すごいー!」と言いながら見入っていました😊

帰りのバスでは疲れて眠る姿がとても可愛らしかったです♡

17名全員の嬉しそうな顔を見ることができて、とても嬉しかったです☻

今日は疲れていると思うのでゆっくり休んで、また明日元気に登園してください♪

 

関連記事

  1. 体育あそび(年長)

  2. 年長☆ゆり組

  3. 年長☆ゆり組

  4. 年長ゆり組♪

  5. ゆり組(年長)☆彡

  6. ゆりぐみデイキャンプ(1)