ゆり組☆デイキャンプ☆(2)

幼稚園に戻り、プールや泡や色水、寒天遊びをしました!

プールでは水鉄砲が大人気でした☆彡

プールを出てからは色水や寒天を使ってジュースやデザートを作って見せてくれました🍹

大はしゃぎで楽しそうな子どもたちにとても嬉しくなりました😊

おやつは子どもたちが楽しみにしていたかき氷を食べました🍧

かき氷の味は・・・いちごにメロンにブルーハワイです。自分で好きな味をスプーンでかけて食べました。

「つめたい!」と言いながらもおかわりに沢山行っていました😊お外でみんなで食べたかきごおりはとても美味しかったね!♡

プールの後は夕食のカレーのクッキングをしました🔪🥕🥔

包丁で野菜を切ったり、人参の型抜きをしました(^o^)

グループの先生と1人ひとりおしゃべりしながら少しゆったりとした時間を過ごしました(^^)

「これをカレーに入れるんやんな?」と楽しみにしている様子でした✨

夕方になってきて、「夜までキャンプやんな!?」と、夜を楽しみにしている子どもたちでした☆

3に続く・・・

 

関連記事

  1. ゆり組☆彡(年長)

  2. 夏期保育😊今日の子どもたち

  3. 年長☆ゆり組

  4. 年長ゆり組♪

  5. 年長組★お誕生日会

  6. 年長組☆彡