ひよこどんぐり組🐤

今日は、三連休明けで元気な様子で登園する子どもたちに会えて、とっても嬉しかったです(#^^#)

朝は、お部屋やお外でそれぞれ好きな遊びに夢中の子どもたちでした🎵

「〇〇ちゃんご飯作ろ~!」「いいよ~!」とおままごとをしたり、「ダンゴムシ見つけたよ!」と虫を観察したり、お友達と一緒に遊ぶ中で、会話のキャッチボールがたくさんできるようになりました😊

お外で遊んだ後は、朝のお集まりをしました。

足と手を揃えて気を付けをしたり、大きな声でお歌を歌ったり、お名前呼びでは元気よく返事をして、上手にお集まりが出来ました☆彡

粘土あそびでは「こねこね~」「これママとパパ!」「ジャジャーン!」などと言って好きなものを作ったり、型抜きをして遊びました!

給食のご用意は「一番にできるよ!」「一人でする!」と一人でご用意を頑張っています!

おかわりも沢山して、モリモリ食べていたひよこどんぐりさんです😋

明日もお待ちしています(^▽^)/

関連記事

  1. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  4. ひよこどんぐり組🐣~クリスマス会~

  5. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)🐣

  6. 今日の子どもたち😊