年少❁たんぽぽ組

9月の登園もあと2日になり園庭にはどんぐりが落ちて秋の訪れを子どもたちと感じました。

 

お部屋遊び

ごっこ遊びが上手になっています。

ブロックでは電車のごっこ遊びやお人形をマンションに入れていたり、動物園を作ったり笑いながら遊んでいる姿が見られます。

また、おままごとでは今までお母さん・お父さん・赤ちゃんだけでしたが猫役・犬役が増えて大家族になっています!

 

運動会の練習

行進の練習・ダンスの練習こどもたちはとっても頑張っています✨

かっこいい行進を子どもたちで考えて見せてくれました。

ダンスでは決めポーズを決めています。たくさんしたいポーズがある子・お気に入りのポーズをしている子たんぽぽ組さんの個性が輝いています。

 

今日の給食は炊き込みご飯・磯辺揚げ・胡麻和えでした。

 

明日も元気に幼稚園に来てくれるのをお待ちしています♪

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)♫

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組★

  4. ミニ運動会予行・たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組☆★

  6. たんぽぽ組