年中☆すみれ組(消防署見学)

先週の木曜日に消防署見学へ行ってきました!

とっても楽しみにしていた子どもたちは、「消防車にのれるのかな~?」

「何をするのかな?」と朝からワクワクしている様子でした(*^^*)

元気な声で行ってきます!と幼稚園バスに乗って出発です!

消防署につくと、3台の消防車と、沢山の消防士さんが迎えてくれました!

消防車の仕組みを教えて頂いたり、道具を実際に持たせて頂いたり大喜びの子どもたち♡

そして最後は、はしご車にも乗せてもらいました(*^^*)

なかなかできない貴重な経験だったので子どもたちも「消防士さんになったみたい~」と

なりきっていて可愛らしかったです♡

今日の給食は、ごはん、そぼろみそ炒め、リンゴでした!

運動会の練習で沢山体を動かすので、お腹がすいているようでした♪

明日は運動会の予行練習です!どのクラスも、体操服、体操ズボンで登園してください!

宜しくお願いします!明日もお待ちしています(*^^*)

 

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 今日の子どもたち😊

  3. たんぽぽ組♪

  4. すみれ組(年中)☆

  5. 年中組♫すみれ組

  6. すみれ組☆