たまごクラブ~12月・クリスマス製作~

12月1回目の今日は、8組の親子さんが参加して下さり、クリスマス製作とリトミック遊びをしました(^^♪

クリスマス製作では、緑色の絵の具を手のひらに塗って、手形をペッターン☆初めて絵の具に触れて、びっくりして涙したり、興味深々でワクワクしたお顔を見せてくれたり、、それぞれみんなの可愛いい手形がクリスマスツリーに変身しました(^^)ツリーの手形に、いろいろな色のシールで飾り付けをして、プレゼントも添えたら完成~♫とっても可愛いクリスマスツリーが完成したよ!

製作の後は、クリスマスソングに合わせて、みんなで鈴をリンリン♫ジングルベルや、赤鼻のトナカイ、あわてんぼうのサンタクロースを歌ったね♫にこにこ笑顔で鈴をならしたり、鈴の音に耳を傾けたり、みんなで楽しい時間を過ごしました(^^)

次回は2学期ラストのたまごクラブ、クリスマスパーティーを予定しています。サンタさんは来てくれるかな??今日お休みだったお友達も、みんな揃って楽しい時間を過ごせますように(^^♪

※本日の写真は、次回掲載予定です。

関連記事

  1. たまごクラブ~6月号~

  2. たまごクラブ ~水遊び♪~

  3. たまごクラブ~1月号~

  4. たまごクラブ~10月号・後半~

  5. たまごクラブ~9月号~

  6. たまごクラブ~2月号節分豆まき~