年少❁たんぽぽ組

今日から12月になり、あっという間に2023年も終わりを迎えそうです!!

子どもたちは寒い中でも元気に登園してくれているのに私も元気をもらいました。

 

またアドベントも残りわずかとなりました。

サンタさんは来てくれる?なにもらう?とお話ししていました♡

 

〇クリスマス会の練習

 

先日幼稚園の中で予行をして子どもたちもたくさん拍手をもらい嬉しそうでした(#^^#)

本番まであと何日か数えると「えーー!」「早い!」と驚いている子どもたち。

今日も練習頑張ってくれました。

 

〇お外遊び・お部屋遊び

 

お外遊びでは寒さに負けない子どもたち!!

みんなでかくれんぼ、警察と泥棒、滑り台、などなど沢山動いて遊びました。

お部屋遊びではお友だちとお話ししながら遊ぶ子どもたち。

仲良く遊んでいる姿は微笑ましかったです。

 

〇今日の給食

 

ごはん・麻婆豆腐・お浸しでした。

 

気温もぐっと下がり寒くなってきました。お休みの間も風邪をひかないようにお過ごしください。

今週の疲れを土日で癒しまた月曜日元気に登園してくれるのをお待ちしています✨

 

 

関連記事

  1. 今年度最後の体育あそび☆(全学年)

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組♫

  4. たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組☆

  6. お誕生日会☆年少たんぽぽ組