ゆりぐみ♡年長組

今日はあいにくの雨模様☔ ゆり組の窓からは、あまり雨がふっているのがみえにくく、

子どもたちは、「今日外行く??」「雨降ってるから、いけないよ」

しばらくして「今からお外あそび行く??」 「だから雨降ってるからいけないよぉ~」と繰り返しの会話でみんな笑顔でした。

☆製作帳の表紙

先日、みんなで製作帳の表紙を切り紙で作りました。そして、次の日、自分を作ろうと画用紙を切ってつくりました。

こんなかわいいゆりぐみが出来上がりました。子どもたちも「〇〇くんじょうずやん」「〇〇ちゃん似てる~」と楽しそうな会話

が聞こえてきました。ゆりぐみで過ごすのもあと少しだと思うと寂しくなりますね。

 

☆卒園式の練習

今日から本格的にセリフの練習にはいりました。ひとり2枚のセリフカード。

お母さんにもお父さんにも内緒だよ!先生たちにも内緒だよ!とゆり組の部屋だけで覚えようねと頑張っています。

最後はみんなで頑張るぞ~!! 長いセリフを頑張って覚えます。

☆今日はお部屋あそび(ご飯前とご飯後です)

みんな好きな遊びを楽しんでいて、その場にいるお友だちと仲良く遊ぶ姿がみられ、とても微笑ましかったです。

明日は、全クラス体育あそびがあります。

年少・年中・年長くみの子どもたちは、体操服・体操ズボンで登園をお願いします。

明日も、天気は悪そうですが、元気に登園して下さいね。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 年長☆ゆり組

  2. ゆりぐみ💛年長組

  3. 年長ゆり組☆7月お誕生日会

  4. 外あそび☆

  5. 年長♫ゆり組

  6. 卒園式🌸