外あそび☆

肌寒くなってきましたが、子どもたちは元気いっぱいです(^^)

半袖の子どもたちもいますよ♪♪

 

外あそび

自分たちで、コーンやタイヤを並べて遊んでいます(*^^*)

上手に跳べるよー!!

とリズムよく跳んでいました(^^)/

 

「先生ー!!」の呼びかけに振り向くと・・・・

コーンの帽子を被っていました!!

可愛いいたずらにほっこりします(^^)/

 

フープが出来るようになった子どもも増えてきています!

 

年長組の子どもたちは、中当てゲームで盛り上がっていました(^^)/

ルールも覚あるゲーム、チーム対抗ゲームなど、遊び方にも成長がみられます。

自分たちでルールを確認し、ルールを守りながら遊んでいます!!!

 

 

砂場では、レストランごっこをしています。

「わたしは、ご飯作るね!」「じゃあ、デザート作るね♪」と、役割分担をしながら

お料理をする子どもたちです(^^)/

 

アーチに登って嬉しそうにお話する年少組のこどもたち!!

「先生もおいでよ~」と声をかけてくれました!!!

 

 

●室内あそび●

ラキューを夢中でくっつけています!!

 

恐竜やサメなど友達と協力して作り上げています(^^)/

素晴らしい作品がいっぱいです(^^)

 

ビー玉積み木では、ビー玉の道を作ってみんなで遊んでいます!

ビー玉の落とし穴を作ったり、トンネルを作ったり・・・めいろみたいで楽しいです!!

●絵画●

先日の遠足で、動物園に行ったのでその思い出を書いてもらいました(^^)/

「ゾウ描きたい!!」「コウモリかっこ良かったな~」「〇〇ちゃんと手を繋いで動物を見ているところを描こう!!」

と、思い出しながら楽しかったことや好きな動物を描いていました♪♪

 

●給食●

おにぎり・・・鮭ふりかけ

豆腐と豚肉のスープ・・・豆腐、豚肉、筍、えのき、人参、椎茸、ニラ

きんぴらごぼう・・・ごぼう、人参、こんにゃく

 

明日も、たくさん遊ぼうね(^^)/

関連記事

  1. 年長組☆彡

  2. 年長ゆり組☆7月お誕生日会

  3. 年長☆ゆりぐみ

  4. 始園式♪

  5. ゆり組♡年長組♫お誕生日会

  6. 年長☆ゆり組 合同礼拝