年長ゆり組☆7月お誕生日会

あいにくの雨模様でしたが、今日は、7月生まれのお誕生日会があり、気持ちはウキウキの一日でした。

そして、ゆりぐみでは、お部屋遊びをしました。

☆ビー玉積み木

だんだん組み立てるのも上手になってきて、複雑な道も作れるようになってきました。

子どもたちの想像力には、いつも驚いています。

☆ままごと

ままごとコーナーでは、ランドセルを背負って小学生気分になったり、お料理を作ったり・・・

会話を聞いてるとおませさんだなぁ~と微笑ましかったです。

そして、お片付けは・・・

みんなで、片付けます。最後は、とてもきれいにお片付けもしています。

〇今日の給食

今日は、男の子と女の子に分かれて食べました。子どもたちもいつもと違う机で嬉しそうでした。

ミートスパゲティ―・・・スパゲティー、合い挽き肉、玉葱、人参、しめじ、水煮トマト、ケチャップ

フレンチサラダ・・・白菜、きゅうり

クールゼリー・・・ゼリーの素、みかん缶、桃缶、ブルーベリー

おたのしみをおかわりして嬉しそうな子どもたちが可愛いかったです。

 

幼稚園でも、お熱のお友だちや咳のお友だちが増えているので、気を付けてお過ごしください。

明日もお待ちしております。

関連記事

  1. 年長★折り紙

  2. 今日のゆり組☆

  3. ゆり組☆

  4. ゆり組☆

  5. 焼き芋パーティー☆

  6. 年長ゆり組♪