年少❁たんぽぽ組

新しい1週間が始まり、子どもたちは元気に登園し今日もたくさん遊びました!!

お部屋遊びの後のお片付けでは、お片付けの上手なお友だちをお片付け名人と呼ぶと「僕は?」「私はお片付け名人?」と張り切ってしてくれています💪

 

今日はカスタネットで遊びました♬

久しぶりでしたがどっちの手に付けるか?どこの指に入れるかな?と聞くと子どもたちは「こっち!」「お母さん指!!」と元気よく教えてくれました。

お休みと打つところ、早いところゆっくりなところ、歩きながら、お話ししながらカスタネットをする子どもたち♡

 

今日の給食はご飯・肉じゃが・海苔和えでした。

今日の給食のとき子どもたちと共に「たんぽぽ組さんの最初のときどんなんだった?」と4月当初の子どもたちの様子をお話ししながら食べました。

 

明日は合同礼拝をしてゆり組さんとのお別れ会を予定しています。

明日の登園をお待ちしています✨

 

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組(年少)♫

  4. 終園式・年少☆たんぽぽ組

  5. 年少・年中・年長組 合同保育★

  6. たんぽぽ組(#^^#)