たんぽぽ組☆

今日もとっても良いお天気でしたね(^^♪

お外で体育あそびをしました!まずは、大きな声で

「おねがいします」の挨拶をします(*^^*)

コーンをタッチしたりマットの上をお馬で進んだりと、

赤帽子、白帽子に分かれて行いました☆

待っている子どもは「頑張れー!」と応援する姿とても

微笑ましかったです♡

そして、今日は、でんぐりがえりの練習もしました♪

大西先生のお話をよく聞き、「手はパーで目はおへそ」の約束

しました(*^^*)

約束を守ると自然にでんぐり返りが出来、

「出来た!」と嬉しそうな子どもたちでした☆

〇幼稚園探検〇

先日幼稚園探検に出かけました!

普段、あまり行くことのないお部屋に行くことが出来、

「つぎはどこかな?」と楽しみながら探検できました(*^^*)

お部屋の名前、どんなときに使う部屋かを一つ一つ確認することが出来ました!

〇給食〇

今日の給食は、きつねうどん(うどん・油揚げ・かまぼこ・ねぎ)

ツナ和え(小松菜・ツナ・人参)でした☆

みんな、うどんが大好きだったようで、

おかわりする子が多かったです♪美味しかったね(*^^*)

 

〇朝のご用意〇

少しづつ朝のご用意がひとりで出来るようになってきました!

シールは日めくりカレンダーの数字を見ながら、

「今日はここかなと」考えながら貼っている子もいて感心しています♪

明日は6月生まれのお誕生日会があります☆

お待ちしています!

関連記事

  1. 今日の子どもたち

  2. たんぽぽ組★

  3. ひよこどんぐり組☆(未入園児クラス)

  4. 年中すみれ組♫

  5. たんぽぽ組(年少)♫

  6. ひよこどんぐり組☆