夏期保育スタート☆

今日から夏期保育がスタートしました♪

夏期保育は、縦割り保育夏遊び(水遊び、ボディペインティング、しゃぼん玉、虫とりなど…)を

楽しみます(*^_^*)

 

今日は初日なので、夏期保育の流れの確認と外遊びを中心に体を動かして遊びました!

 

 

 

お集まり

 

 

お集まりでは、違うクラスのお友だちが隣にいることがなんだか嬉しそうな子どもたちでした♪

 

外遊びでは、ボールやフラフープ、虫とり網をつかって遊びました。

「あそこにセミおるねん!取って!」という子どもたちのリクエストに答えるために

先生も頑張っているようですよ(^O^)★

 

 

 

 

夏期保育では、帰りのお集まりで、毎日一つ、紙芝居を読みます。

長いお話でしたが、真剣に聞き入っていました。

 

紙芝居

 

 

明日は何して遊ぼうかな??

 

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組☆★

  2. 今日の子どもたち😊

  3. 夏期保育☆

  4. たんぽぽぐみ(^O^)

  5. 音楽参観♪♪♪

  6. 夏期保育