ゆり組☆

今日から中学生のお兄さんお姉さんが、トライやるウイークで来ています!

朝から「鬼ごっこしよう!」「鉄棒手伝って!!」「見ててね♪」と、子どもたちは嬉しそうに誘って、たくさんあそんでもらいました(*^_^*)

<献金袋>

今、ゆり組ではクリスマスに向かって、自分で針と糸で縫いながら献金袋を作っています。

点線を縫うのですが、「下から針を入れる時が難しい・・・」「針使うの怖いな・・・大丈夫かな!?」「次は上から針入れるんだっけ?」と、初めは慎重でしたが、慣れてくると「思ってたより簡単!」「楽しいな、もっとしたい!」と楽しかったようです(*^_^*)縫い終わったら表は☆のパーツを飾りつけていきます☆

<讃美歌>

11月になったので新しい讃美歌を今日みんなで歌いました!

祝福式のお祝いの品で『こどもさんびか』をもらたので、さんびかを見ながら歌ってみることに!!まだ持って来ていないお友だちは、持って来ているお友だちに見せてもらいます。

「あ!”おほしがひかる”載ってる!」「今日歌うこどもさんびかは・・・・”コップのみずや”」「何番だったけな?」と、丁寧に1ページずつめくって歌うさんびかのページを探していました。これからも『こどもさんびか』を使っていこうと思います!

 

関連記事

  1. 年長★折り紙

  2. 10月お誕生日会(*^^*)

  3. ゆり組☆

  4. 年長ゆり組♪

  5. 年長組☆彡

  6. 年長組☆彡