すみれ組★

 

今日は、切り紙製作をしました。

それぞれ好きな色の折り紙を4枚選びます♪

選んだあと、三角や四角に折り、はさみで自由に切っていきます。

 

切り込みを入れたり、角を切り落としたり、丸に切ってみたり・・・

様々な面白い形が出来上がりました★

出来上がったものは、1年間の製作の表紙に貼る予定です♪

 

==================================

今日は、小さな虫がお部屋に遊びに来ました。

久しぶりに見る虫の命に、

「あったかくなったから目が覚めたんかな?」

と不思議そうに眺める子どもたちでした。

=================================

今、どの学年も、『だるまさんが転んだ』に夢中です。

動かないように、一生懸命ポーズをとっていてとても可愛らしいですよ(^▽^)/

 

太陽の日差しが柔らかくぽかぽか、春のような陽気で気持ちよかったね♪♫

 

 

 

 

関連記事

  1. お誕生日会☆すみれ組

  2. すみれ組♪♪

  3. 年中☆すみれ組

  4. 年中すみれ組♪

  5. すみれ組☆

  6. 12月お誕生日会☆彡