たんぽぽ組☆★

 

今日は快晴!暑い一日でした!

 

●戸外あそび●

裸足で外へ出るのは、今年度初めてです!

「痛いーーーーーーーー!!!!!!」と叫びながらも笑いながらずっと走り回っている子、

「こんなに石落ちてるんだねえ」と、裸足になって初めて足の裏で砂を感じている子・・・

それぞれでしたが、みんな裸足になって気持ちよさそうでした!

戸外から部屋に帰る時には、足を洗います👣

 

●歯科検診●

初めての歯科検診。「痛いことする・・・?」と少しドキドキ、不安そうな子どももいましたが、

終わった後は、「大きな口開けられたよ!」と嬉しそうでした(*’▽’)

 

●リトミック・リズムあそび●

ピアノの音に合わせて体を動かします♪今日は2人組(3人組)になってふれあいました。

 

 

●じゃがいも堀り●

 

土に触れて、生き生きとしている子どもたちでした!

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. おもちつき(^^)

  4. たんぽぽ組★

  5. 幼稚園のお友だち・保護者様

  6. 夏期保育スタート☆