たんぽぽ組★

 

●部屋あそび●

先日の部屋あそびの様子です。

木製の電車の玩具があるのですが、

最近は『どうしたら長く線路を繋げられるか』ということを考えて、

いろいろな工夫をこらしている子どもたち。

「曲がるところはどうしたらいいかな?」と問いかけると、

「こうしたらいいで!」と上に乗せていました。

その発想はなかったので、感心しました(*^▽^*)

 

●英語あそび●

子どもたちが楽しみにしている月1回の英語あそびの時間です!

英語の『はらぺこあおむし』の絵本を読んでもらった後・・・

動物・虫の英語カード取りゲームをしました(^^)

 

 

 

●水・泥んこ遊び●

朝は晴れていたので、戸外であそびました!

そしてなんとか天候も保たれて、水・泥んこあそびもすることができました♪

最初は恐る恐るだった子どもたちも、一回泥に足を踏み入れてしまえば、

大はしゃぎ!「もっと水かけてー!」と言う子もいました!

 

●給食●

今日のメニューは、

・ハヤシライス(牛肉・玉ねぎ・人参・しめじ・グリーンピース)

・マカロニサラダ(マカロニ・きゅうり・人参・玉ねぎ・マヨドレ)

でした☆

今日もとっても美味しかったね♪

 

明日は7月生まれの子どもたちのお誕生日会です☆彡

 

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. 7/26 夏期保育★

  3. 年少たんぽぽ組♫

  4. たんぽぽ組♪

  5. 花の日礼拝☆

  6. すみれ組☆