年少たんぽぽ組♫

今週はとても過ごしやすい陽気の中で沢山活動することができました(^^)

お外でお集まりをしたり、お散歩に出掛けたりと今週も盛りだくさんでした!

〇朝の様子

お外遊びの後、全クラスでお庭でお集まりもしました。

〇園外保育

火曜日に檜川公園に行きました♪2回目のお散歩で、前回よりも少し速いスピードで歩くことができました!

今回は公園で大縄跳びや遊具を楽しみました(^▽^)/

幼稚園に帰ってから、「また公園一緒に行こうね!」ととても満足そうな子どもたちでした(*^^*)

〇給食

今日のメニュー

チキンライス・・・(米・鶏肉・玉葱・人参・ピーマン・パプリカ・ケチャップ)

野菜スープ・・・(キャベツ・じゃが芋・セロリ・ベーコン・玉葱・人参・鶏ガラスープの素)

最近では、「お箸できるよ!」と見せてくれたり、「今日は早く食べる!」とやる気満々に教えてくれます。

そんな子どもたちに毎日嬉しくなります✨

 

降園時には子どもたちは少し疲れた様子でした。

1週間の疲れを取り、また月曜日に元気に登園してきてくれるのを楽しみにしています(*^^*)

 

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組(年少)♫

  4. お家めぐり★しあわせの村

  5. たんぽぽ組★

  6. 年少たんぽぽ組♪