たまごクラブ~9月号~

たまごクラブ、2学期がスタートしました!

新しいお友だちも来てくれて、賑やかなスタートとなった1回目は、運動会あそびをしました!

まず始めは、皆で順番によーいどん!!ドーナツのおもちゃを片手に、走ってミッキーのお人形に届けました。

はい、どうぞ♡ぱくぱく・・

ぴょんぴょんジャンプで進んだり、お母さんの足に乗って進んだり・・みんなとっても良い表情でドーナツを届けてくれていました。

よーいどんの後は、フラフープを使って皆でレッツゴー!輪になってグルグル回ったり、フープが車に変身したり!?たくさん体を動かしました(^▽^)

 

2回目の今日は、体育の大西先生による、体育あそび、親子であそぼう!でした。

2階の遊戯室に移動して、まず始めに登場したのがパラバルーン!!お母さんと一緒にパタパタしたり、下にもぐったり、とっても嬉しそうな子どもたち♡

そして、ボールが出てきたら、みんな大興奮!!とばしたり、拾ったり、たくさん触れ合いました!

パラバルーンの次は、サーキットあそび。マットのトンネルを通ったり、お母さんと手をつないで平均台を渡ったり・・

滑り台コーナーでは、みんなとっても良い笑顔♡もう1回~!!と何度も挑戦していました(^▽^)

その後は、大好きなボールをたくさん出してもらって、お母さんに届けたり、コロコロ~とキャッチボールをしたり、ボールを使った遊びを思い切りたのしみました!

普段できない遊びをたくさんすることが出来て、みんなのキラキラした表情がとっても印象的でした(^▽^)

次週は、園外保育で消防署見学に行きます。現地でお待ちしています!

関連記事

  1. たまごクラブ12月号~クリスマス会~

  2. たまごクラブ~7 月号~

  3. たまごクラブ~6月号・七夕製作~

  4. たまごクラブ~7月号~

  5. たまごクラブ~6月号~

  6. たまごクラブ~10月号~