クリスマス祝会☆

今日は、皆が心待ちにしていたクリスマス祝会🎄‼

少しドキドキな気持ちもありながら、笑顔で登園してきてくれて嬉しかったよ!

登園してきた子どもたちはたんぽぽ組の部屋で自由あそびです♪

「こんだけ並べたで!」(ドミノ)「一緒に作ろう!」(レゴ)と言ってくれました☆

 

クリスマス祝会が始まりました。

第一部は、ゆり組(年長)のページェントです。

たんぽぽ組(年少)・すみれ組(年中)は光の天使で参加しました。

子どもたち一人ひとりが舞台に立ち、大きな声で歌い、堂々と台詞を言うことが出来ました!!

緊張しながらも素晴らしい聖劇でした。

第二部は、たんぽぽ組(年少)・すみれ組(年中)の合唱と合奏です。

たんぽぽ組(年少)は舞台に立ち元気よく歌い、鈴とタンバリンを使い合奏することが出来ました!!

すみれ組(年中)は楽しく歌い、ピアニカ・大太鼓・小太鼓・鉄琴・木琴を使い合奏を頑張りました!!

どのクラスも今までの練習の成果が出ていました!

素晴らしかったよ☆☆☆

 

こちらは、クリスマス製作です(^^♪

保育参観の時に、お家の方と子どもたちで作ったものです。

 

明日はお休みです。ゆっくり休んで、また月曜日からお待ちしております♪

関連記事

  1. 10月お誕生日会♪♪

  2. たんぽぽぐみ(^O^)

  3. 今日のゆり組★

  4. 朝の子どもたち

  5. すみれ組♪

  6. ★☆クリスマス会☆★