すみれ組(年中)♫

今日は、とてもポカポカ陽気でした♪

なので、外あそび!!ゆり組さんがいないので、ちょっぴり静かで寂しかったです・・・

  

 

砂場のままごとは子どもたちから砂場まで「持っていく~!」と手伝ってくれます(^^)

お片付けももちろん、力を合わせて運びます!

フラフープでは、電車に見立てて歩いていました☆

   

 

砂場では、「幼虫見つけた!!」と子どもたち同士で教え合い

「ほんまや!」「なんやろこれ」と話し合っていました☆

 

片付けが終わると、たんぽぽ組とすみれ組でかくれんぼしました(*^▽^*)

「キャー!」と何人かで隠れているところが、とっても可愛らしかったです♪

 

 

部屋に帰ると・・・

1年間使ったロッカーを拭き掃除しました(*’▽’)

綺麗になっていくロッカーに子どもたちも、なんだか嬉しそうでした♪

 

 

部屋あそびでは、塗り絵やレゴ・ままごとなど自分たちで好きな遊びを選んで楽しみます♪

 

今日はすみれ組で食べる最後の昼食でした・・・

あったかいお味噌汁にお家の方が作って下さったおにぎり。

どれもとても、美味しかったね☆

 

明日は、終園日です。お待ちしております(^^♪

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. すみれ組☆

  3. 年中☆すみれ組

  4. すみれ(年中)♫

  5. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  6. すみれ組(^o^)