すみれ組☆

今日は5月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!

 

お家の方と一緒にお誕生日会を迎えられ、幼稚園のお友だちからも「おめでとう!」と言ってもらい照れながらも、とっても嬉しそうでした♡牧師園長先生から祝福のお祈りをして頂きました。

今日の給食は五目御飯(豚肉・人参・ひじき・ささがきごぼう・こんにゃく・グリーンピース)、磯部揚げ、胡麻和え(小松菜・しめじ・人参)、いちごババロアでした!

〇体育あそび〇

先日の体育あそびではまず始めにみんなでダンスをしました!

「ぐるぐる腕回すの大変!!」「この動き難しいな・・・」「ジャンプ楽しい!!」と、難しさを感じながらも思いっきり体を動かしていました。

その後はトランポリン★

「天井に手が届くかな!?」「ジャンプしたらめっちゃ跳ぶ~」「怖くないよ!」と大はしゃぎの子どもたちでした(^^)

外に行ってからは跳び箱ジャンプの練習。約束は”最後はバンザイ”「忘れとった~」と言いながらも意識をして取り組んでいました♪

明日は子どもたちに「ママ・パパへのプレゼントを作ろう!」と伝えています(^^♪年長・ひよこどんぐり組は体育あそびがあります!明日もお待ちしております☆

関連記事

  1. 🐟すみれ組(年中)🐟

  2. 今日の子どもたち😊

  3. 年中☆すみれ組

  4. 年中 すみれ組♪

  5. 年中すみれ組♫

  6. 年中☆すみれ組