たまごクラブ~11月号~

☆運動会☆

台風に伴い、延期になってしまった運動会でしたが、そんな中でもたくさんのお友だちが参加してくれました(^^)

大西先生の掛け声を聞きながら、マットの上でごろりんと体を動かしたり、親子で触れ合い遊びをしたり、お母さまやお父さま、お姉ちゃんが参加してくれたご家族も・・♡みんなの笑顔が溢れる、とても素敵な時間となりました!身体を動かした後は、参加賞のメダルを貰ったよ☆参加して下さった皆様、ありがとうございました♪

また、よーいどん!へのご参加も、ありがとうございました(^^)

☆ハロウィン製作☆

白いビニール袋が、ハロウィンのおばけに大変身!!おめめ、お口、ほっぺ、あっかんべーの舌を、ぺったんこ♪背中には、星や丸の模様をぺったんこ☆彡両面シールを上手にはがして、思い思いの場所に、ママと貼ったよ!とっても可愛いハロウィンおばけの衣装が完成しました♡

衣装の次は、パンプキンのポシェット作り!ペンで、お口、おめめ、ほっぺを描いて、星&ハートのシールをぺったんこ(*’▽’)

パーティーでは、たくさんおやつをもらえますように・・☆彡☆彡

☆ハロウィンパーティー☆

みんなで作ったポシェットをもって、可愛いおばけに大変身!

♬ハロウィンパーティーハロウィンパーティー、トリックオアトリート♬と、在園のお兄さんお姉さんのお部屋で、歌と踊りを披露しました!「かわいいね~♡」とよしよししてもらったり、先生方に写真をとってもらってニッコリ☻歌とダンスの後は、各クラスの先生方に「じゃじゃーん!!」と、ハロウィンのおやつを、ポシェットに入れてもらってにっこり(^^)すみれぐみさんは、お兄さんお姉さんたちがプレゼントしてくれました♪ラストは、礼拝堂にて、ダンスと歌を披露。園長先生に「あら素敵ね!」とほめて頂き、ハロウィンおやつをいただきました!いつも家事に育児に一生懸命なお母さまたちにも、園長先生よりおやつを頂き、大きな声で「Thank you」と、ありがとうの気持ちでいっぱいのハロウィンパーティーとなりました!協力して下さった先生方、在園のお友だち、ありがとうございました☆

 

さあ、11月は、秋の恵みに感謝したり、クリスマスに向けても、歌やリトミックを増やしていきたいです♪11月に入り、気温も下がってきましたが、皆さん、体調崩されませんように・・☆彡たまごクラブでお会いできるのを楽しみにしています!

関連記事

  1. こひつじブログ始めました。

  2. たまごクラブ~6月号~父の日プレゼント作り♡♡♡~

  3. たまごクラブ☆すみれ組交流会

  4. たまごクラブ~1月号 ♬動物園へいこうよ~

  5. たまごクラブ~7月号~

  6. たまごクラブ~4月号~