年長組★山登り

今日は、年長児だけで高取山に山登りに行きました(^^)

天候にも恵まれ、山登り日和りでした!!!

 

〈出発!!!〉

〈登ります♪〉

「転んでも泣かないぞ!!」「上まで登るぞー♪」と気合いを入れて登る子どもたち(^^♪

〈お茶休憩★〉

いい感じに汗をかき、気持ちいい♪と話していました(^^)

〈まだまだ登ります!!〉

「いつ着くのー??」「もう少し??」と確認する子どもたち。

「みんなで。頑張るぞー!」と声を掛け合っていました♪

〈着いたー!!!!〉

「おお~!!!」「着いた!!!」と、大興奮!!!

「海!空!!きれいー!!!」と景色を見ながら頂上まできた喜びをみんなで共有しました♪

神社でお参りもしました(^_-)-☆

〈休憩~おやつタイム~〉

ラムネ、ゼリーをみんなで食べ、山下りに向けて充電!

岩の壁登り!!どこまで登れるかな??

休憩場所からの景色☆彡

〈下山します♪〉

登ってきた道を下ります(^^♪

下りは足に力を入れないと、滑ってしまうので、みんな踏ん張りながら帰りました!!

〈幼稚園に到着!〉

〈集合写真♪〉

誰かが、転んだり、つまずいたりすると「大丈夫!?」「怪我は??」「ここらへん気を付けてね!」

と声を掛け合う子どもたちの姿をよく見られました(/・ω・)/

自分たちで、助け合い、支え合うことができるクラスになってきているのだなと、嬉しく思いました!

体力もついてきているので、急な坂道や階段もすいすい登っていたので、驚きました(^^♪

 

 

〈昼食☆彡〉

山登りから帰ってきて、「お腹減ったー!!」とお弁当を楽しみにする子どもたち!

みんな、ペロリと完食していました(^^♪

 

 

今日は、きっと疲れていると思うので、しっかり休んで下さいね♪

明日の登園、お待ちしております(*’▽’)

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. 年長・味噌づくり

  3. ゆり組(年長)

  4. 今日のゆり組☆

  5. 年長組☆彡

  6. ゆり組☆