ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

 

園庭の花壇には、チューリップがすくすくと伸び、きれいな花が咲いています。

また、園庭にある桜も満開に咲いています。

風に吹かれて桜の花びらが舞うたびに、桜の花びらを捕まえようとしている子どもたち。

温かい春の中、元気に外で遊ぶことができました。

ジャングルジムを友だちと登って、すべり台を笑いながら滑る様子はとても楽しそうでした。

お砂場では、お砂を握って落ちていくのを不思議そうに、見ておりとても可愛らしかったです♡

他にも、お砂場でお料理して出来たのを「どうぞ!」「できた!」と渡してくれ、「おいしかったよ」と伝えると笑顔を見せてくれました。

その後もたくさんのお料理を作る姿は、コックさんのようでかっこよかったです。

ボール遊びが大好きな子どもたち、「一緒に遊ぼう♪」と誘ってくれ、

一緒にボールを蹴ったり投げたりしてたくさん体を動かして遊びました(*^^*)

 

 

今日を最後に、5月まで休園になります。

お休みの間も健康に気を付けてお過ごしください。

また、5月7日の登園日に元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

関連記事

  1. 始園式♪ひよこどんぐり組交流会

  2. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこ・どんぐり組☆

  4. ひよこ・どんぐり組(未入園児クラス)

  5. ひよこどんぐり組☆

  6. ひよこどんぐり組🐤