ミニ運動会予行・たんぽぽ組

今日はミニ運動会の予行がありました!

とってもいいお天気で、どのクラスも元気に演技や体育あそびをすることができました(^^♪

お部屋では、フープ遊びが大好きな子どもたち♡「くるくる~」と回したり

フープにつかまって引っ張り合いっこをしたりと様々な遊び方で楽しんでいました♫

 

先日まつぼっくりを持って来てくれたお友達がいて、

皆でまつぼっくりにお絵描きをして、秋の自然に触れあいました(^^)

「上手やね~」「かわいいね♡」と褒め合う姿は微笑ましかったです♡

今日の2号認定の子どもたちの給食は、

中華丼(豚肉・かまぼこ・キャベツ・筍・人参・葱・パプリカ・キクラゲ)

ツナ和え(小松菜・ツナ)りんご

でした☆

昨日で実習に来ていた先生が最後の日でした。

最後にコマのプレゼントをもらい、みんなで回して遊びました♡

後ろにはメッセージが書いてあり一人一人読んでもらい嬉しそうな子どもたちでした(*^^*)

明日はミニ運動会の前日準備があるため、午前保育です!

また、預かり保育は15時までとなりますので、よろしくお願いします!

明日もお待ちしています(^^♪

関連記事

  1. たんぽぽぐみ♫

  2. 始園式☆ひよこどんぐり組交流会

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. 年少たんぽぽ組♪合同礼拝

  5. たんぽぽ組(年少)♫

  6. たんぽぽ組♪