ひよこ・どんぐり組🐣

今日も暑い一日でした。半袖の子どももおり早すぎる夏を感じました。

今日のひよこどんぐり組さんは今入会している子どもたちが全員出席!!毎日来ている子どもたちが嬉しそうにしていました。

朝のご用意からお集まりを子どもたちは自分でしようと頑張っています😊

 

📰お部屋で新聞遊びをしました。

新聞紙をビリビリに破ったり、ぐしゃぐしゃに丸めて投げ合ったり、お友だちの頭から新聞をかけたり、空手の板を割るように新聞紙にパンチをして遊ぶ子どもたち。

どの子も楽しそうな笑い声をあげている姿はとてもかわいかったです♡

 

🍱お家の方が作ってくれたお弁当の日

子どもたちは蓋を開けると「おにぎり!」「からあげ!」と嬉しそうにお話をし、スプーンやフォークまたエジソン箸を使いながらお楽しみまでぺろりと食べました♫

明日から給食がスタートします!みんなで同じご飯を食べ、美味しさを共有し楽しい時間を過ごしていきます!

 

二号認定のお友達

ごはん(米・ごま塩)

炒合菜(豚肉・ビーフン・チンゲン菜・人参・筍・長ネギ・キクラゲ・粒コーン・ごま油・塩)

果物(オレンジ)

 

🐤ひよこどんぐり組の入会を随時募集しています(^^♪

二歳になった翌月から入会できます。お近くにお住いのご友人又はご親戚にお声をおかけして下さると嬉しいです。

楽しい幼稚園生活を一足先にひよこどんぐりで過ごしたい方待ってます!!

 

明日から給食がスタートします。給食の準備をお願いします。

明日の登園をお待ちしております✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組😊ミニこひつじまつり

  2. ひよこ・どんぐり組☆

  3. ひよこ・どんぐり組☆

  4. ひよこどんぐり組🐤

  5. 今日の子どもたち♫

  6. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)